医療法人萬田記念病院 糖尿病センター Manda Memorial Hospital Diadetes Center 医療方針萬田記念病院 糖尿病センター Manda Memorial Hospital Diadetes Center google map 医療方針萬田記念病院 糖尿病センター Manda Memorial Hospital Diadetes Center 医療方針萬田記念病院 アクセス google Map


緊急のお知らせ
当院の新型コロナウイルス感染についてのお知らせ(第3報)

当院における新型コロナウイルス感染症者の発生を受け対応をして参りましたが、
おかげさまで収束に向かっております。

外来診療は新患の方も含めて本日より全面再開となります。

入院病棟も本日より再開いたします。
ただし、新型コロナウイルス感染流行の事情を鑑み、入院に当たっては
PCR検査陰性の方に限って入院していただきますので、
事前にPCR検査を受けていただくことになります。
詳しくは入院予約時にご相談いたします。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
患者様をはじめ、関係する皆様のおかげでようやく収束にむかいつつあります。
完全正常化まで、今しばらくお待ちいただけますようにお願い申し上げます。
令和3年6月21日
医療法人 萬田記念病院
院長 種田紳二

当院の新型コロナウイルス感染についてのお知らせ(第2報)

現在、外来診療を休止しておりますが、
6/15より予約患者様のみ再開することになりました。

これまでご不便をかけ申し訳ありませんでした。

入院病棟も現在再開に向けて準備を進めております。
今少しお待ちいただければと思います。


外来診療休止期間中に処方を希望される患者様は、たいへんお手数ですが、
『9:00〜16:00』の時間帯にご連絡をお願いいたします。


詳細につきましては、下記『当院の新型コロナウイルス感染についてのお知らせ』をご参照下さい。


患者様をはじめ、関係する皆様のおかげでようやく収束に向かいつつあります。
完全正常化まで、今しばらくお待ちいただけますようにお願い申し上げます。

令和3年6月8日
医療法人 萬田記念病院
院長 種田紳二


当院の新型コロナウイルス感染についてのお知らせ(第1報)

このたび、当院において新型コロナウイルス感染症者が発生したことを受け、
当面の間、下記の診療制限と対応をとらせていただくことをお知らせいたします。

外来診療の休止。
入院病棟・透析の新規受け入れの休止。
この期間中に処方を希望される患者様は、たいへんお手数ですが、
『9:00〜16:00』の時間帯にご連絡をお願いいたします。

詳細につきましては、下記『当院の新型コロナウイルス感染についてのお知らせ』をご参照下さい。

患者様をはじめ、関係する皆様にはご不便ご心配をおかけしておりますが、
何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

令和3年5月27日
医療法人 萬田記念病院
院長 種田紳二


新型コロナウイルス肺炎への対応のお知らせ
初診の患者様へ

新型コロナウイルス肺炎への対応ですが、当院は透析医療機関につき肺炎の影響が大きいことより、
当面の間発熱その他の風邪症状があり、その診療のために来られる初診の患者様につきましては、
受診をお控えいただきますようお願い申し上げます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

当院へ入館される方へ

当院では、以下のように新型コロナウイルス感染対策をとっております。
・ご来院の際はマスクの着用をお願いいたします。外来棟の自販機で2枚100円で販売しております。
・入口にて手指消毒をお願いいたします。入口での検温・問診対応は7月27日で終了いたしました。
・発熱がみられる方、新型コロナ感染に関連する気になる症状がある方は、事前にお電話ください。
・入院患者様との面会は禁止させていただいております。
・許可を受けて入館される方も、入館簿に記載の上入館いただいております。
このようなご時世の中、感染予防・拡大防止にご協力をお願いいたします。

 

祝日診療対応についてのお知らせ
当院へ入館される方へ

新型コロナウイルスが収束しない中でも、糖尿病患者様は血糖値を良くするために
治療を続けていかなければなりません。
本年は予定されていた東京五輪のため、7〜9月の祝日が多くなっています。
このため当院では、7/23(木)・7/24(金)・8/10(月)・9/21(月)・9/22(火)の祝日は通常診療いたします。
糖尿病の新来の患者様も受け付けいたします。よろしくお願いいたします。

 

 

さっぽろエコメンバー

>ホームページについて >著作権・リンク メール
〒060-0062 札幌市中央区南2条西1丁目1番
TEL 011-231-4032 FAX 011-210-4351

Copyright (C) Manda Memorial Hospital All Rights Reserved. 

医療法人萬田記念病院 糖尿病センター ロゴマーク


ページの先頭へ戻る